人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グチグチグチ

もうかなり滅入っています。なぜかって!?
働く環境が悪いと思うから。
いろいろなことが重なっているので整理するためにも書いてみます。

1)今の仕事に興味がない。もう既に1年以上担当している案件があるんだが俄然興味がありません。なので企画なんて出てくるわけもなく。
現場は作品などについて勉強しなければいけません。興味がないので見るきがしません。

2)上から詰められる
数字しかり、スケジュールしかり。
運用もやっている上でスケジュールなんてひいてしまったら新しいラインが確保できるわけがない。無茶を止めてください。

3)働いている人たちがちょっといや
まず、私語ばかりしていてうるさい。デスクでするな。といつも思う。そしてその会話に参加させようとしないでください。まじで、うっとーしいです。
仕事が終わったらさっさと帰りたいのになんだかなー。
だって会社の人たちの会話がなんだか幼稚臭いんだもん。もっと知的な話しようぜ。

4)部長を好きになれない
このひと仕事してないって。社内をうろうろしてしゃべって、どっか行って、会社で新聞読んでるし、仕事の邪魔。この人社内でいろいろな関係部署との調整ができないかわいそうな人なんだろうなーと思いますが。
仕事していない割に給料もらっているのでウザイ。

この会社で尊敬できる人はほとんどいなく唯一尊敬できる人は今している仕事の初期の上司だけだ。上司だけど会社が違うのでなんですが。

うちの会社の強みって言う部分を考えると、とあるソリューションを媒体として金儲けをすることだから、どうも私に向いていない気がする。まずずっとデスクワークが無理。
そして、自社の強みがそこまで強くなかったりする。ノウハウが社員にたまらない感じ。
さっさとこんな会社辞めなくては。

気が向いたらまた書こう。
by workholic_lia | 2006-11-09 23:17
<< 強くなりたい >>